たまには仕事帰りに自転車でプチ旅はいかが?

今日は仕事が早く終わったので久しぶりに自転車(やっと雪も溶けて自転車で走れるようになりました。)で家から二キロ位の所にある温泉施設に行って来ました。
自転車に乗るのは約3ヶ月ぶりで初日で片道二キロはなかなかの運動でした。ここの温泉施設は海のすぐそばにあり露天風呂はまるで砂浜の上にあるように感じます。料金も周りの銭湯と同じくらいのせいかいつも混んでいます。露天はもちろんオーシャンビューで内湯も海側がガラス張りなので景色を楽しめます。露天は周りには建物がないので波の音やカモメの声など自然をダイレクトにふんだんに感じることが出来ます。たまに変わり風呂もしていて今日と明日は『チョコ風呂』でした。茶色いお湯でほのかに甘い香りがしていて入っているうちにお腹が空いてしまいました。
他にも薬湯やジャグジー、炭酸風呂等いろんな種類があるのでのんびり楽しむ事が出来ます。これからも仕事が早く終わったら自転車でプチ旅に出ようかと思います。ミュゼ 400円 キャンペーン 予約

最近のお弁当事情です冷凍できる卵焼きってご存知ですか?

家計がピンチな我が家は、主人にお弁当を持たせています。主人のリクエストで、唐揚げと卵焼きを必ず入れて欲しいと言われ、私は思わずうーんと思いました。唐揚げは申し訳ないけれど、冷凍食品でいいとして、卵焼きは卵も3つから4つ使いますし、お弁当で使わなかった卵焼きは毎日食べることになります。
そこで、クックパッドで調べたら卵焼きも冷凍して、食べる頃には自然解凍できることを知りました。
ただ普通に作るだけでは、パサパサになってしまうそうで、ポイントは片栗粉とマヨネーズを入れることです。意外でした。1週間くらい冷凍できるみたいなので、お弁当に入れるのに丁度いい大きさに切ってラップに包んで冷凍します。白だしと砂糖も入れるので、甘い卵焼きです。これもリクエストです。
卵焼きを冷凍しようと考えた方、すごいと思います。おかげで、毎日のお弁当作りの負担が減りました。主人も美味しいと喜んでくれています。家計も助かり一石二鳥です!http://www.craftsnob.co/ryokin/

企業なのに個人の作家さんの商品デザインを盗作ですか?

ある企業がそこそこ人気のあるハンドメイド作家さんの作品を盗作したと問題になっていました。
とても狭い世界なのでその趣味の人の間でしか話題にならないようなことですが、その趣味の人の中ではよく知られた作家さんと企業だったのでこの騒動には驚きました。
私は作家さんの作品は持っていませんが、よくSNSで見たりしていつかは欲しいなと思っていました。
企業さんの商品の方も時々購入したりすることもある程好きでした。
でもまさかの盗作疑惑とはびっくりです。
どうしても似てしまうことはあると思いますが、忠実に再現されているという言葉がしっくりしてしまう程酷似していました。
これはちょっと黒なんじゃないでしょうか…。
私は知りませんでしたが、この企業は過去にも別の作家さんの作品を真似ていたという話もあります。
人気のある会社なのにどうしてそんなことをするのでしょうか。
何も知らない人は真似された商品を買ってしまうんだろうなと思うと寂しく感じます。銀座 全身脱毛

臨時監督のまま終了が濃厚のように思えたサウスゲート氏

突然イングランド代表監督に指名された臨時監督のサウスゲート氏の二戦目はスロベニアとのアウェイゲームでした。
実力差を考えれば簡単に蹴散らせるのではとの予想とは裏腹にスロベニアに攻められっぱなしのような気がしたのはやはり彼の指導力不足が問題なのではという気持ちになったのは言うまでもありません。
スロべニアにもどこかの有名クラブで見たことがあるような選手の顔がちらほら見られ、それ程弱小チームのようにも思えませんでしたが、両者の試合でイングランドが敗れるようなシーンにお目にかかったことがないので今回はもしかしてお目にかかれるのではと期待しながら見ていました。
ところが両チームとも1点も入らずドローに終わった結果をみると、またいつものパターンなのかなと言う気がしてきました。
いつものパターンとはイングランドのホームの聖地ウェンブリーのピッチに立った途端にアウェイチームはのぼせ上がり、全く普段の力が出せずに敗れてしまうというパターンです。
今回のアウエー戦を0−0で引き分けたイングランドですが、ホームゲームでは調子を取り戻しスロベニアに勝利するのはほぼ間違いなさそうです。
しかし今回はいつもより注意深く戦わなければ、あり得ない結末が待っていそうな気がしたのも事実ですが、おそらくその頃には新監督に代わっているでしょう。
 http://www.waddellforsenate.com/musee-hige/

ペーパードライバーの私が久しぶりに運転をしたこと

私はペーパードライバーなのですが久しぶりに車を運転して郊外のショッピングセンターまで運転をしてきました。助手席に父に乗ってもらいナビゲートをしてもらったので何とか無事に運転をすることが出来ました。4車線道路の国道は交通量が激しくてちょっと怖かったのですが左側の車線を法定速度で安全運転をしたら何とか目的地にたどり着くことが出来ました。私が郊外にあるショッピングセンターまで行った理由は毎週、火曜日にやっている火曜市でどうしても買いたいものがあったので行ったのですが駐車場が混んでいたものの父の的確なアドバイスのもとで何とか無事に駐車場に車を止めることも出来てホッとしました。郊外のショッピングセンターにはドラッグストアとドン・キホーテとスーパーが入っているのですがドン・キホーテに久しぶりに行ったらいろいろな物が安く売っていてお買い物が楽しかったです。ついつい買い過ぎてしまいましたがとても良い買い物が出来たと思います。サンスター青汁販売店

商い原則法のタイミングについて勉強していました

スタンダード権について勉学しました。第二今度グループ戦後の日本のビジネス関係の原則は、日本国憲法によって開設されました。すわなち、第27条で勤労権、第28条で協調権・企業話し合い権・争議権(ビジネス三権)を埋め合わせしました。これらのリバティーを総称してビジネススタンダード権と効く、こいつに基づいてビジネス原則法・ビジネス組合法・ビジネスつながりセット法(労働三法)、そのほかのビジネス法が制定されました。ビジネス原則法(1947層形成)は、サラリーマンアシストの主法令であり「労働条件は、サラリーマンが方たるに値するくらしを営むための所要を充たすべきものでなければならない」(第1条)という原則に立って、給与・労働時間など労働条件についての雑原則を定めています。こういう掟の施行を監督するためにビジネス基準局・ビジネス原則演出署が設置されています。労働条件の原則に関する雑貨としては、こういう他に雑給与法(1959層)、妻ビジネス法(1970層)が制定されました。知らないことがあったので、勉強して良かったです。ミュゼ 背中脱毛

病院に行くのがメランコリーだったが喜びが出来た

まもなくで病院に行く日光だ。さすがに病院に行くのは博士という自分はいないでしょうけど自身は病院に行かなければならないと図るだけで心境が重くなります。
それに次回は診察結果が出る日光ということもあり余計に気が滅入ってしまう。
しかし、こんな私でも次回病院にたどり着けることがちょっとだけ楽しみになりました。
その理由は単純な物で、院内のカフェで食事をする課題を立てたからだ。
以前病院にカフェがあることは知っていたのですが、本当に今でもあるとは知りませんでした。
ウェブページを見たらコースも載っていて、自身が食べたい一品も何かと載っていたのでそれを見ているだけでわくわくしてしまいました。
食事は気を付けなければならないと思いましたが、病院に行ってうまい一品が食べられると思うとほんとに楽しみになって来ました。
いよいよどのくらいのスペースがあるのかが思い付かので真昼日数などで混雑していないことを狙うばかりだ。
美味しかったらまたリピートしたいだ。ミュゼ 金額

次女が加入しているプチバスケットボールのゲームについて

小児が加入しているプチバスケットボールの公式戦があったので、手当に行ってきた。勝ち抜いていくと県内ビッグイベントまでなるでかいビッグイベントであった。地域の組合がスポンサーになっているようで、ビッグイベント名にその組合の冠が入っていた。1回戦は3クラブでリーグ戦を仕方1位のクラブが達成ぬけることになっている。午前中に1取り組み目があった。うちのクラブは、身長が悪いので高さバトルに持ってかれると苦戦してする。そういうなかクラブで最高峰身長が大きい人が1Qで3つもファールをしてしまって、そのあと思うように動けなくなってしまった。元来だったら、尚更徒歩を使ってディフェンスがとれる人ですが、緊張していたのが、二番煎じ二番煎じに回ってしまい、それがファールをしてしまった発端だとおもう。取り組みには負けてしまった。小児は、結果出番はなかった。取り組み前の演習から、球拾いなどをしていたので、ある程度は決意はしていた。依然として、実力が足りないし、身長も足りない。焦らずしげしげと成長してくれものである。酵素 一番痩せる

サイクリングをすると脳にも効果があるのか

最近は自転車ブームで、近所の河川敷にもたくさんのロードレーサーがいます。
私もクロスバイクに乗っているので、よくサイクリングに行きます。
河川敷は車も少ないですし、信号もないのでサイクリングにはもってこいです。
1日に30キロ走ることもざらにあります。
風を感じ、移り変わる景色を眺めるのが爽快です。
最近気が付いたのですが、どうやら脳にも良い影響があるみたいです。
サイクリングというのはペダルをこぐという単純な運動の繰り返しです。
リズム運動をするとセロトニンという物質が脳内から出るそうです。
これが不足するとうつ病になったりします。
サイクリングをした後に爽快な気分になるのは、セロトニンがたくさん放出されたからかもしれません。
自転車で経路を考えながら目的地に行く行為も脳を鍛えます。
ナビの無い時代のタクシー運転手の脳は凄かったという記事を読んだことがあります。
休みの日には、地図をみながら自転車で遠くに行ってみることをおすすめします。http://www.chalkandwire.biz/

将来を考えたら英語は習っておいて損はないと思います

子供にはそろばんを習わせたいんだということを夫に相談したら、まだ早いだろと笑われました。
まだ早いけど、将来的には習わせたいというとなんでそろばん?と不思議な顔をしていましたね。
自分が計算するのが遅いので、子供は困らないようにそろばんを習わせて計算するスピードを上げてあげたいんです。

あとは英語を習わせたいと言うと、それは俺も賛成すると言われました。
仕事で外国の方と話をしなければならない時があって、英語が話せないから通訳してもらっていたけれどそれが煩わしいのだそうです。
テレビ番組とかでたまに通訳の人がそばにいて出演している外国の方がいますが、確かに会話をするのに時間がかかっていますしね。

夫は賢い方なのですが、英語をしっかりと学ばなかったことを悔いています。
私も将来的に英語は覚えていた方がいいと思うので、できる限り英語に触れさせようと思っていますよ。
ただ、本人にその気があればいいんですけどね。いくら親が習わせたって、本人にやる気とセンスがないと上達しないんですよね。更年期 サプリ

« Older posts